みどり97会 第253回 「金沢八景散策とシーサイドライン車両基地」 #仲間作り #シニア #97会

3月5日、第253回の例会を実施しました。晴天にも恵まれ参加者は11名でした。
シーサイドライン金沢八景駅がまだ開業されておらず、集合場所で混乱しましたが、みな揃って野島公園に移動、伊藤博文旧宅を訪ねました。ちょうど部屋一杯に桜などの生花が飾られており、舘の雰囲気は最高でした。

IMG_9816.JPG
 
その後海苔の製造販売会社「忠彦丸」を訪ねて、海苔の生産の説明DVDを見て、実際に工場内を見学しました。海苔の香りが一杯で色々な海苔を試食し美味しい海苔を沢山買い込みました。海苔工場の見学は初めて、良い経験でした。

IMG_9827.JPG

 野島公園駅に移動、近くのバーミアンで昼食を取った後シーサイドラインの並木中央の車両基地を見学しました。管制室で全駅や車両が集中制御されていることの説明を受けました。その後車両の整備工場に行って説明を受けました。車両の構造や震災時の苦労話など聞かせて頂き、全員で記念撮影しました。
IMG_9842.JPG

その後は場所を借りて、次年度の各例会の担当を決定し、揃って新杉田に移動・解散しました。

次回は、4月2日、こどもの国でのお花見と総会を行います。参加、お待ちします。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック